八百屋 お散歩の内装工事が9月5日に終わり、9月12日に開店しました。
間、一週間。
これ、かなり無理がありました。
でもでも、どうしてもこの日付にしたかったのです。
なので告知もしている時間もありませんでした。
去年の9月5日に私はクラスで一足お先に職業訓練校の物流管理実務課を卒業しました。
そして9月12日に沖縄へ旅立ちました。
私の第二の人生はここから始まったと言っても過言ではありません。
物流管理実務課の経験も、その時に気付かされた精神論も、沖縄へ向かった勇気や行動も、大安とかに関係なくこの日にしたい!!ってこだわりでした。
沖縄に向かった時点では、八百屋さんを開くなんて考えてもいなかった。
ただただ過酷な沖縄の大地で無農薬のフルーツをどういう風に作っているのだろうって興味本位。そして農業研修生の受け入れ体制のできていない場所で修業してみたかった。
去年の8月の旅行で、偶然に旅行と台風がかぶってスケジュールに余裕を持っていたら美ら海水族館の帰り道に空き時間ができた都合で無農薬チェックしていた「かのんの森」の森谷さんに連絡。数時間後に嘉手納で合流。
沖縄から帰り、農業手伝いたいってラブメールするも森谷さんは戸惑いから返信がなく、電話をかけてごり押ししました(笑)あれが昨日のことの様に思い出す。
沖縄で友達も出来た。
沖縄からブログやSNSで「八百屋 お散歩」を応援してくれた。
涙が出た。ありがとう。
オープン数日前まで野菜の仕入先も決まってなかった。相当変な汗かいた。直前なのに快く取引してくれた卸の社長さんと農家さん。あたたかい。ありがたい。
勝手気ままにオープンしてしまったけど、応援してくれてありがとう!
楽しみながら頑張ります♪
そしてお散歩がてら遊びに来てください☆
開店、改めておめでとう。
返信削除自分の足を運ぶことができなくて、なんともはや。
むぬぬぬぬぬ~~~としか表現できないこの気持ち。笑
これからだね。
焦らず、でも怠けず(あ、これは私か)、楽しんで。
パワーもらってます。私も、がんばるよ!!
ありがとう!!
*Hideka*
返信削除お野菜達は生きているって実感させられる日々です。
もっと会話できるように頑張らねば〜σ(^_^;)
開店おめでとう~
返信削除オープニングに海音の森のフルーツ&お野菜が並んでいないのは
正直淋しかった。。。
開店祝いにフルーツ&お野菜送るから都合の良い日お知らせ下さい(=^・^=)/
*海音の森 妙子さん*
返信削除え~!!!フルーツ&野菜出荷出来るのですか???
OPEN前後はいっぱいいっぱいだったので、今のほうが大切に会話しながら販売できます。淋しい思いさせてしまって申し訳なかったですぅ。