マンションに住んでいたりすると、大型であればあるほど、消防点検、排水管点検、防災訓練等休日が潰れる行事が結構あります。
アパートに引っ越して、点検がなくなって、インターネットも工事のない無線にしたので、マイペースで気ままな休日を過ごしていたのに…ポストにケーブルテレビのご案内が入っていて、集合住宅で加入したようで工事日を決めて連絡くださいと八百屋のオープン前にチラシが入ってた。
私が希望したわけではないし、別に今のままで不自由ないのにとブツブツ小言気分で、日曜日にテレビのジャック交換に営業さんと工事担当者が来た。作業している間、営業さんの案内を聞いていたら、1~2年の間に点検作業があると書いてあった。えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
本当、今のままで不自由ないのに勘弁してよ。
集合住宅の大元がTV線の管理しなくて良くなるからだろうけど、ケーブルテレビの人は別に普通の作業なんでしょうが、ありがた迷惑と思ってしまう私は心が狭いのか?賃貸の宿命か…
0 件のコメント:
コメントを投稿