Translate

2014年8月14日木曜日

言葉

今までの人生のほとんどを感情を抑制していたので(特に喜怒哀楽の喜と楽)、言葉がうまく相手に伝えられなくて、考えてから話すことが習慣で、前の旦那さん一家に話す時に間があると結構指摘されていて、最近その原因も全てが感情の抑制だったのがよく分かったのだけど…

現在は言葉が一人歩きしてポンポン出てきて電話だったりメールだったり想いのままに相手に伝えたりすると、後々何を言ったのか想い出せなかったりすることがしばしば。自分の想いを優先すべきも、覚えていないって…失礼極まりない。かと言ってよく考えて話すと元の木阿弥だし、いったい皆どうしているのだろうか。きっとそんな事は考えないのだろうな~考えすぎなんだろうな~でも~

0 件のコメント:

コメントを投稿