Translate

2013年6月13日木曜日

お化粧

就活ってものがどんなものかがいまいち分かってなくて、ハローワークでまとめて5社応募。
3社が書類審査。2社が直接面接。
一昨日に1社、今日が2社、来週1社の面接となりました。
面接全てにフォークリフト技能講習に??となりました。それに私の転職歴。そうよね~普通の履歴でもないし、普通のスキルでもないし、普通の資格でもなく、怪しい人だよね~。

いやいや久しぶりのお化粧。
どれだけ皮膚が炎症反応をするかと思いきや、今の所は大丈夫。
強くなったのかな?
でもお恥ずかしい話、口紅が見当たらない。で面接行ってしまってる…
買わないとだめかしら。


4 件のコメント:

  1. 最近はね、口紅しない人の方が多いのよ。だから、リップスティックで十分です。健康的に、ちょっとつやっとしているのが一番高感度が高いと思われます。ほんのり色が付いているのもあるしね。でも、要らないと思うよ。

    返信削除
  2. *Hideka*
    そうなの?口紅しない人が多いの?
    したら次の面接までにリップ買おう。
    ありがとう!

    返信削除
  3. 就活メークで検索してみたら、、、、口紅してるね。
    色つきのグロスっぽいものだけど。

    私は皮膚が弱くて、口紅を塗ると皮がボロボロめくれてきて汚いので、
    もうずっとグロスなるものを使ってた。でも、見た目透明で色が少しついてる物(赤だけど、透けて見える。ジェルみたいなの)、テカリすぎず、発色がいいもの。基本、透けて見えないくらい色が入っている物は、全部NGだったな。。。(オーガニックとか書いてあっても)。

    結構、合うものを選ぶの難しい。
    できるだけ、肌によさそうで、自分の肌になじむ色が良いよ。
    http://student.mynavi.jp/style/makeup/kihon/
    http://job.rikunabi.com/2014/contents/article/edit~girl~index5/u/

    返信削除
  4. *Hideka*
    私も口紅で唇の皮がボロボロになるタイプ。
    そうそうオーガニック書いてあっても駄目なの多いし、高い商品買って肌に合わなくて捨てるのが一番悲しい。
    サイトの情報ありがとう。肌に合う商品見つけたいね。

    返信削除