Translate

2013年8月19日月曜日

化学繊維

痒みの原因が化学繊維と汗とわかって、錦糸町に行って西友ブランドで天然シルクのタンクトップが千円未満だったので、2枚購入。コラージュフルフル石鹸も高級だけど、背に腹は代えられない。今の私にとって食費を削ってでも必要なもの。

下着売り場の店員さんに、綿100%のワイヤー入りブラがあるか聞いてみると、全て混合だという。自分の症状を話して、タンクトップの上にブラをしたら痒みがなくなったと話したら、他のお客様もいるらしく、タンクトップの上にワイヤーブラをしている人、軽度の人はガーゼをワイヤーの下に、裏表反対に着用している人など、私だけではなかったので驚いた。

皮膚が弱くて可哀想って思っている人も、花粉症と一緒で突然なるかもしれないし、子供さんや家族が発症するかもしれない。お母さんの体内に溜めた毒素の最大のデトックスが出産。科学物質が溢れる今の時代、次の世代の為にも私達が努力し環境に優しい生活をしなければなりません。

下着に関しては、極力、肌に触れる部分は天然繊維が一番いいのです。

赤ちゃんが産まれたら、空気を気をつけたり、汗をこまめに拭いたり、洗濯洗剤気をつけたり、素材に気をつけたり、新品は洗ってから着用したりするよね。

大人になっても、同じことをしていれば身体も環境も自然も喜ぶでしょう。

私は大丈夫って思っている人も、毒素が溜まって内臓に影響がある可能性は大きいのです。

長生きしたいとか、健康でいたいとかではなく、出来るだけ不自然なものは避けて生活するのが一番な気がします。アトピーの人や化学物質過敏症の人が地球に警告を出しているのではないのでしょうか?

4 件のコメント:

  1. 痒み、良くなってよかったね! 
    身体につくってことでは、シャンプーも気をつけてね。
    私が使っているのは、モアコスメティックスというところのもの。前にも話したかもね。

    下着は同感!!
    コットンでいいから(ちなみにシルクはデトックス効果があるみたいね)、100%のもの作ってほしいよね~。
    そして、ちゃんとかわいらしいもの!(美しいもの!)
    なんかさ、素材にこだわると、急にデザイン性が落ちるからさ。。。コスト的に仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと頑張ってほしいさね!

    痒み、もうすぐ卒業だね★ 
    複合的な原因の結果だったんだよね。
    食べ物も、着るものも、生活習慣や、身体のメンテナンス方法も、全部大切だものね。後少し、がんばってね~。

    返信削除
  2. *Hideka*

    いやいや原因がはっきりしてよかったよ。上半身が蚊に食われた痒みが24時間1年中続いたモンね。正直、エアコンのないHidekaの家には夏は泊まれないな~と思っていたところ(笑)
    この調子で痒みが収まって、汗腺が丈夫になれば皮膚も汗もエアコンがなくっても大丈夫さ~

    シャンプーはね…実はもう半年ぐらい使ってないんだ。
    これも人体実験なんだけど、アーユルヴェーダのヘナをシャンプー代わりにしてるの。デトックス効果もあるみたいで身体はめっさ喜んでる。お店始める前に講習受ける予定。おいおい報告します。

    返信削除
  3. ヘナで洗えるんだ!それいいね!私も調べてみよ~。ナイス情報ありがとう。

    私もシャンプー勧めて入るけど、あんまり納得はしてなかったの。
    だから、現在は毎日はシャンプーをせず、水(か、お湯)洗いを間に挟んでます。コンディショナーは更に回数を減らして、使わない日はヘアケアのオイル(Shigetaというところの、ちょっと高いけどオーガニックの良いオイル)でパサパサ感をしのいでいたよ。

    シャンプー、特にコンディショナーなんかは、使うとバスルームや排水溝がネチャネチャになるよね。これをみて、いつも環境に良いとは思えない、と感じてたよ。私の場合、皮膚疾患はないので、そっちのほうしかここ何年かは気になって気になって。

    だから、ヘナはいいね~。講習の報告も楽しみにしているよ! 
    毎回、長くてごめんなさい!!!笑

    返信削除
  4. *Hideka*

    ヘナシャンプーは週二回ぐらいで間はお湯洗い。
    頭皮にオイルを塗ってマッサージしてヘナシャンプーが正式みたい。
    情報共有できるって嬉しいから文章長いの大歓迎よ♪

    ヘナシャン以上の究極の人はお湯洗いのみって人、結構いるみたい。ヘナシャンもそうなんだけど、シャワーの水質が問題になってくるのだよね。

    前回、答え忘れたけどシルクやコットン100%のオババでないインナー作ってほしいよね。私も探してみるよ☆

    返信削除