Translate

2013年2月22日金曜日

そば打ち体験

一月中旬、お友達の2GOとそば打ち体験してきました。
秩父の小鹿野という町で、道の駅と温泉とそば打ちができるということで「両神温泉(りょうかみおんせん)薬師の湯」へ向かいました。そば打ちは2.5人前2,500円を2で割って一緒に体験。
そば粉は初心者向けに5:5の5割蕎麦。
初めての蕎麦打ち、力加減とか難しくって文章にするのも難しい。なので写真を見て下さい。









最初、蕎麦を細く切っていたのだけど、教えてくれる人が初心者は太くていいと何度も言うので太くなっちゃったけど、実際食べると細い方が良かった。でも5割蕎麦なのにそば粉の香りはしっかりしていて+200円で天ぷら付けて、美味しかった!ご馳走様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿