Translate

2013年2月4日月曜日

沖縄3/7 その②

お昼前、援農お友達のひでかがアルバイトしているお店に向かう。
初の沖縄市です!
カーナビがあるとこわいものがないですねぇ。

駐車場に車を停めてお店へ向かう。一番街と聞いていて、勝手なイメージで(ちょっと大袈裟だけど)表参道ヒルズのようなお店がいっぱいある集合ビルのイメージでいたので閑散とした商店街でびっくりでした。
いつもの事であまり下調べをしないで商店街に入り、きょろきょろ迷っていると、おば様に話しかけられる。商店街のアンケートでまあいいかと半分ぐらい答えたところでお住まいはと聞かれ「千葉県です」って答えておば様びっくり。私もびっくり。沖縄県内の人のアンケートで県外の人は必要ないとの事。私は沖縄の人に見えるのね~☆

それにしても閑散としている商店街、屋根もあってとても立派なんですよ。
後で聞いた話、北谷町にアメリカンビレッジが出来て、商店街に入っていた店舗が多く北谷に移転したらしい。平日なのに人気がない。もったいな~い!

アンケートの人は沖縄市の人でないらしく、お店を聞いても分からず、商店街一等地にある案内所を教えてもらい店を聞く。おおすぐそばでないですか~☆

店内に入ると雑貨と家具がある。
見たい気持ちを抑えて、デリの方へ向かう。
いたいたひでかちん。
11:30予定通り誰も手を付けていない料理を紙パックにとっていく。
妙子さんとみちえさんと私の分。
ビーガンのお店。豆料理とハーブとピリ辛で、多国籍ビーガンのお店っぽい。

温めると美味しいよって言われたんだけど設備がなくて冷たいまま頂きました。
確かに温めるともっと美味しいかも。それでも一つ一つ濃くない味付けが素材の良さを引き立てていたよ。デリ代は結局、ひでかと妙子さんとみちえさんのご馳走になってしまいました。ご馳走様でした!

沖縄市の一番街
紙の容器
ひでかの後ろ姿
デリ達
次に農家さんから仕入れている八百屋さんが沖縄市にあるとの事で向かう。
フレッシュベジーさん。
店内はこじんまりしていましたが、私の行ったお昼はお客さんが次々と来店。お野菜と雑貨、生絞りジュースがありました。人参の生絞りジュースを帰りの車で頂きましたが、甘くて美味しかった♪


フレッシュベジー外観
ジュース看板
ジュースメニュー可愛い
店内

0 件のコメント:

コメントを投稿