Translate

2013年2月15日金曜日

道案内

昨日、福岡の明太子を宅配便で実家に送ったので、実家に車で行く。バイトのため電車で表参道へ向かう。

半蔵門線に乗り携帯メールをしていて、気がついたら表参道を過ぎて渋谷。慌てて降りて反対方向の電車に乗り換えようと待っていたら、マダム2人が駅員さんに渋谷の改札口(JR新南口、東口)を聞いていて、時間もあって表参道まで歩いてもいいかなと、駅員さんとマダムに話しかけて、改札を出てマダム達の行きたいところの途中まで案内しました。劇団のこけら落としだったらしく、もう間に合わない遅刻だと言ってましたがあれから迷子になってなければギリギリ着いたのではないかな?着いててほしいな!

歩道橋でマダム達とお別れして直ぐに女性の外人さんに道を尋ねられる。英語はさっぱりの私ですが、クロッシングと言っていたのでスクランブル交差点の事ではないかと指で教える。時間を聞いてきたので3分と答える。

嘘つき日本人になってないかしら?

偶然の偶然だけど、マダム達も外人さんも無事にたどり着いてることを祈りますわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿