事業計画書も進まない中、先週の金曜日の午後に不動産屋さんから連絡があった。
10年以上空いている空家が気になっていて貸してもらえるか火曜日に不動産屋さんに聞いてもらう話をしていた。小さい頃、お爺さんお婆さんが駄菓子屋さんをしていた場所。
物件を見に行った不動産屋さん、連絡の内容は、「口頭での説明しにくいのでイメージ写真とかがあると助かります。」と言われました。ですよね。ですよね。2年近く探しはしたものの自分のイメージのお店はなくって、こんな感じの店って写真が無い。ネットで探すも見当たらない。そうだよね、見当たらないからよりいっそう自分で店を始めたいんだよね。
何日も待たせてしまうと結局、自分に返ってくるし…
自分の中で期限を今日と決めて、写真は無いのでコンセプトを文章化して不動産屋さんへ持っていこうと車を出発させると、電話が鳴る。
このタイミング誰でしょうと電話にでると不動産屋さんからでした。「一時間後には資料を持って行きます!」と返事をして、コンビニでコピーをして不動産屋さんに向かう。
「遅くなってごめんなさい、待たせてしまったのに写真がありません!文章にしたのでこれでお願いします」気持ちを伝えたくて、あえて手書きの文章にしてみました。
不動産屋さん、大家さんへのお話、宜しくお願い致します。
きっとGW明けだろうな。
待っている間ドキドキです。
すすめ〜、すすめ〜!
返信削除*まめ松ちゃん*
返信削除後は振り向きません♪
ありがとう!
ゆっくりゆっくり進みま~す(笑)