Translate

2012年9月5日水曜日

ありがとうございました!

最後までしっかりとテストをこなし、お陰様で修了証を頂きました。

個々にお話しする機会は少なかったですが、個性的な先生に個性的なクラスの人達に、楽しくて恵まれた環境にいたな~とつくづく実感しております。

特に…

接遇マナー
インドカレーレシピ
ビール工場
物流博物館
芝浦でランチ
大衆演劇
メイド喫茶
TOYOTA L&F
立ち飲み屋
フォークリフト技能講習

一生に一度行けるかどうかの貴重な体験をしました!

後半の授業であった、A先生のグループワーク。ディスカッションがとっても楽しかった~誰がリーダーになる訳でもなくどんどん話が進んでいく様はこのメンバーが会社に揃っていたら成長するだろうなと本気で思いました。嫌だやりたくないの言葉が一つも無かったのは素晴らしかったし、最後のプレゼンまでいれなかったのが非常に残念です。


楽しいクラスを本当にありがとうございました。
皆様、お体を大切にお元気でいて下さい☆




 *立ち食い蕎麦*
最後の朝、東十条駅近くの通学途中にある、朝からやっている立ち食い蕎麦屋さんに寄り300円でかけ蕎麦を食べました。毎日、絶対にのれんの下からお客さんの足が見えていて気になっていたお店。のれんをくぐると70代か80代のおじい様がお一人で切り盛りしていました。この地でお店を初めて40年、年中無休。開店当初は3件の立ち食い蕎麦が乱立しライバル競争していたらしい。「こんな休めない店なんか、子供も後継がないから俺で終わりなんだ。」と言っていたので、私は「お父さんでもこの商売好きなんでしょ!」って聞いたら、ニカーッと大きな微笑で「大好きだ!!」って仰いました。好きでない商売を後継がれるより、後はいないけど大好きな商売で惜しまれたほうがカッコいいなって思うのは私だけでしょうか?お味は普通なんだけどお父さんのパワーと元気を頂けるから、東十条のパワースポットですね。お父さんお元気でいて下さいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿