Translate

2013年1月12日土曜日

まめ松珈琲

仕事終わりに、「まめ松珈琲」の松ちゃんに会いに下北沢に行ってきました。

日替わり、時間帯替わりで、お店をOPENする人も替わる飲食店。現在は月に2回金曜日の昼から夕方にOPENの「まめ松珈琲」がメール告知で今日は昼から夜までと書いてあったので、暫く松ちゃんには会えなさそうな気がするので行ってみました。

カウンター6席の店内。空いている席に後ろを失礼しながらお邪魔する。下北ワイン(青森県下北半島ワイン)飲むつもりが売り切れ残念!店内は青森弁の会話が聞こえ楽しい雰囲気。
ふと自分の目の前にあった本に注目。松ちゃんが思い悩んだ時に読む本だそうで「頭がよくなる思考術」ペラペラめくると今日のタロット占いで願いを実現化する方法のヒントがありそう。『思考』は心の豊かさをダメにする根源であると私の持論なんですが、面白そうなので図書館で探してみよう!

他のお客さんの会話に参加したりして、人生初の経験だったけど楽しかったな。きっかけを作ってくれた松ちゃんありがとうね☆

青森のリンゴジュースの話になって、青森のリンゴジュース地元の方は「シャイニー派」と「アオレン派」に分かれるそうで、是非飲み比べをしてみたいと思いました。そして、リンゴのお酒シードル。ヨーロッパのリンゴ酒のリンゴとは比較にならないぐらい良いリンゴを青森のリンゴ酒は使っているらしい。アルコール分も少なく甘めらしいのでお酒の弱い私に最適か?地元愛って素敵だなと感じる温かいお店つくり。きっと松ちゃんの人柄もある事でしょう。勉強になります。

ベトナムサンドイッチ「バインミー」と「(アオレン)リンゴジュース」を頂きました。写真のパンはいつもと違うらしいのですが、ボリュームがあって野菜たっぷりでパクチー効いてて、チリソースつけて美味しかった~♪前回食べそびれたから食べれて嬉しかったよ!作り手の愛情スパイスたっぷりの味でした。
リンゴジュース(アオレン)も優しい味で飲みやすかったです。

松ちゃん、2013年はお互いに動き出す年。とことん楽しみましょ~!今日はありがと〜♪今年も宜しくね!

さばの水煮パン粉焼き、今度買って家で作ってみるね。










0 件のコメント:

コメントを投稿