人見知りでいじめられっ子だった私は保育園、小学校の友人はいません。
中学校から高校、専門、社会人、転職先の都度の友人、学校や畑から繋がりだした友人達。
私は311の4日前に離婚しました。
当時の私と会った友人は、表情が良くなったって言ってくれます。 離婚前後の私の顔は、相当酷い顔していたみたいです(笑)
今思えば、私も私で、 プライド高くて、人見知りで、面倒くさがりで、臆病で、あまのじゃく。
自分がありそうでなくて、何考えてるか分からないって大人になってもよく言われ、小学校のいじめの原因もこの辺にあった可能性あり。
結構嫌な人間だったのに、辛かった時期に救けてくれたのは友人でした。
離婚から約1年半、結婚した時期があったからこそ今の自分があると感じるようになりました。こんなに有意義に毎日を過ごすなんて、以前ならあり得ませんでした。日々楽しい発見や驚きがあり楽しくて仕方ありません。
ふと感謝を伝えたくなりました。
私は元気です。
今までありがとう。
これからもヨロシクね。
0 件のコメント:
コメントを投稿