Translate

2012年11月22日木曜日

川越

先日、お友達の家に寄って、小江戸「川越」観光してきました。

千葉寄りの東京育ちで、現在は千葉在住。埼玉って本当ご縁がなかったんですが、最近アクティブになった私は、高速で1時間半の友達宅まで下道で行ってみようと実行。朝の通勤ラッシュと重なり倍の3時間掛かってしまいました。

小学校の時に親兄弟と行ったきり、城下町の街並みはとても居心地良く、楽しかったです。目線に変化か、店のディスプレイや店内の雰囲気も結構勉強になりました。接客は、残念ながら大阪府堺市のボランティアさんの方が上でした。

水曜日に行ったのですが、定休日が多く、気になった種屋さんや農機具等のある刃物屋さんはお休みで、行き方も分かったし、リベンジしたいと友達に誓いました。

お寺の境内で頂いた太麺焼きそば、歯ごたえあって美味しかったです☆






0 件のコメント:

コメントを投稿