Translate

2012年10月17日水曜日

稲刈り①

昨日の朝の話ですが、晴れる家カフェさんの稲刈りを2時間程手伝ってきました!
雑草と一緒に無農薬・無肥料でお米はしっかりと出来ていました。草刈りは2度程したそうなんで、3回は必要かね?なんて話していました。

沖縄と同じ服装で行ったら、寒くてジャンバー借りたり、ノコギリ鎌借りたり、稲刈りも初心者でモゴモゴ、干すために稲を縛るのもモゴモゴしてしまい、かな〜り足手まといで、晃さん、かおりさん、ごめんなさいでした!

でもでも貴重な体験で勉強になりました。ありがとうございました☆
また手伝わせて下さ〜い!




0 件のコメント:

コメントを投稿