金曜日、無事に飛行機が飛べば千葉に帰るとして、実質あと2日。木曜の午前は首里の農家さんの畑を訪ねる予定。未使用畑の草刈りをして耕して麦を蒔いてみたい。島らっきょの掘り起こし1/3しか終わってなく、らっきょをバラし、おじぎ草を駆除し、草を刈り、耕して、植え付ける。その間に今日できなかった畝ならしと、うりずんの収穫、パッションフルーツの受粉があるだろう。妙子さんは島らっきょ私のいる間に終わらなくていいと言うし、いいと言われたからいいのだろうけど、中途半端が気持ちが悪くて必死に掘り起していたら、そのペースで沖縄の農業は体調を崩すから危険だと言われる。どう考えても島らっきょは時間的に終わらないのに終わらせたい気持ちが強い。焦っているのがわかる。
ちなみにブログを書いて、爆睡の毎日で、ビジネスキャリアのお勉強はやっていない。こっちを焦りなさいって!

0 件のコメント:
コメントを投稿