Translate

2013年3月22日金曜日

沖縄7/7

朝起きてホテルで朝食。
荷物を預けてチェックアウト。

飛行機は夕方。
どうしようかな〜と考えてたらホテルの真裏がバスターミナルだったので、首里城に向かう。このバスターミナルは歴史がありそうだけど、初心者には全く分からない。地域に番号があって番号さえ覚えれば簡単らしいが、素人には時刻表もわからないし、何番ホームに行けばいいかもさっぱり分からない。広島の広電&宮島線と同等の難易度。観光産業の沖縄、どうしてこういう大事な所にお金をかけないのか不思議。




首里城は何度も行ったことがあるので、首里公園を散策。いつも首里城直行だったので客観的に首里城を見れたので良かった。屋根の上に立派な龍が!



首里城から国際通りまで歩いてみる。
プラプラ寄り道をしながらで1時間。真っ直ぐ歩けば30分?



昔の井戸
初桜
石畳を歩いて、坂を下る。途中、井戸の跡があったり、初桜を見れたり、お天気も良く、程良い気温で最高のお散歩日和でした。注意!このコース沖縄の夏は暑いので脱水症状は注意ですしきついかも。

牧志駅から国際通りに入り、すぐの洋服屋に入ってびっくり。私好みの服ばかり!沢山の誘惑を払い一点だけ購入。

欲しかったなこのサボ
公設市場のみき屋に寄ってミキを飲みもずくと海ブドウを購入。浮島ガーデンでランチ。従業員さんが千葉県出身でしかも我孫子市で心が和む。

ホテルに荷物を取りに行き、ゆいレールで那覇空港に向かう。

それにしても、あっという間の一週間。
こんな貧乏で贅沢な旅は暫くできないだろうな。
私と関わってくれた人達、本当にありがとうございました!

皆さんが元気で楽しく過ごすことを遠く千葉から心よりお祈り申し上げます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿