megunotane's blog 日々元気
Translate
2013年3月29日金曜日
沖縄~番外編 その②
産業祭りで黒砂糖作りを見学させてもらいました。
嘉手納町のサトウキビ
絞り機
煮詰める
灰汁を取ります
灰汁
バットに入れて冷まします
残り粕がまた旨い
カットして試食
さとうきび純度100%の黒糖はこんなに優しくて美味しいのかとびっくりしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿