Translate

2013年3月29日金曜日

沖縄~番外編 その②

産業祭りで黒砂糖作りを見学させてもらいました。

嘉手納町のサトウキビ
絞り機
煮詰める
灰汁を取ります 
灰汁
バットに入れて冷まします
残り粕がまた旨い
カットして試食
さとうきび純度100%の黒糖はこんなに優しくて美味しいのかとびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿