昨日、バイト先のご好意で幕張メッセの国際食品・飲料展に行ってきました。
注意点は、時間配分を気をつける事と、お腹をすかせて行く事。結果、10時から16時30分まで一度も座らないで試食しながら歩いてました。
日本全国と世界の食品・飲料があり、出展企業を見ているだけで楽しかったし、とっても勉強になりました。
一般は5000円の入場料、招待券くれて背中を押してくれたバイト先に感謝!
世界も国によってお国柄と言いますか、座って従業員同士でお喋りばかりしている国もあったり、最終日だったので午後には撤収を始めてる国もあったり、日本の県によっても違いはあったり、説明できない人が接客してたり、相手の身分を選ばず商品に愛をもって説明してくれる人の商品を味見すると間違いなく美味しかったのが印象的でした。
やっぱり販売する人の気持ちって味に移るんだなって実感しました!どんなに愛を込めて生産しても愛を込めて売らなければ味って落ちてしまうんですね。そんな愛を込めて売るお仕事を私はしたいです♪
0 件のコメント:
コメントを投稿