megunotane's blog 日々元気
Translate
2013年3月6日水曜日
オオイヌノフグリ
昨日、玄関を開け一階に降りると向かいの空き地に一面に私の大好きな花が咲いていたので、カメラを撮りに部屋に戻りました。
とても小さくて可愛い花です。
名前を調べると「オオイヌノフグリ」
ヨーロッパ原産、アジア(日本を含む)、北アメリカ、南アメリカ、オセアニア、アフリカに外来種(帰化植物)として定着しているそうです。外来種だったのね。
花の寿命は1日。
と何処かのHP書いてあったけど5日ぐらい咲いている。
今年も会えてよかった。
あなたが咲くと春の訪れを感じます。
花の寿命は1日。
と何処かのHP書いてあったけど5日ぐらい咲いている。
次々に別の蕾の花が咲いているのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿