Translate

2013年5月11日土曜日

宜しくお願いします

GW期間中、鍬での開墾に10日。身体がボロボロになったけど、身体がスッキリする鍼灸師さんに出会ったり、近年自然栽培を始めたご近所さんに出会ったり、繋がり繋がりで、美味しいコーヒー屋さんに出会ったり、近所に素敵な焼き菓子を作っている方に出会ったり、充実した無職生活を送っております。

畝を作って、実験で溝を掘ってみたりして、
沖縄の島ニンニク、山梨ニンニク、飛騨高山ワケギ、浜松苺、新しい畑に移植終了。
苗、種も蒔いて本日は雨。
根を張ってしっかり育ってくれますように!

そして今年も私に土に触れる機会を与えてくれた「晴れる家cafe」の晃さん&かおりさん、感謝してます♪ありがとう!

開拓畑

溝を掘ってみました
スギナちゃんとナズナちゃんとハコベちゃん達
50㎝深さ残渣用の穴
開墾の為に一度除去してしまった雑草ちゃん達、草ひとつない丸裸の様な畑ですが、よくよく見ると次の雑草ちゃんが発芽しています。決して雑草をやっかいものとは思わずに共生できたらいいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿