先日、久しぶりに焼きそばの「ぺ〇ング」を食べました。
食べた後から、全身が痒くなってボリボリ。
今日の胃もたれ感が半端ない。
2013/4/26、yahooニュースで四川地震の記事があった。
24日午後7時、雅安市疾病抑制センターの楊雅康(ヤン・ヤーカン)主任は「患者のほとんどが下痢ではなく、お腹をこわした状態。腹下しが3回以上で下痢と診断されるが、彼らの多くが1回から2回だ」と説明。「被災者に配られたカップ麺が消化不良を起こしている可能性が高い。もともと麺を食べる習慣があまりない四川人だが、被災者は毎日カップ麺を食べている。なかには熱湯ではなく水でふやかして食べる者もいるほどだ」として、食べ慣れない食事が消化不良の原因だと指摘した。
私の胃のもたれは消化不良か?
痒みは食品添加物化か?
忘れたころに「カップヌー〇ル」を食べてみよう。
人体実験なり。
0 件のコメント:
コメントを投稿