後々焦らないように、フルネームの印鑑を作りまして、印鑑証明登録してきました。
えぇ。産まれて初めての印鑑証明です。
何故か今まで一度も必要なかったんだよね。軽自動車も必要ないし。
印鑑を作る際、印鑑の材料がピンからキリまで。
立派な印鑑は何となく欲しくなくて、小さいサイズで作りました。最初、我が家のご近所で作ろうとしたらサイズ的に断られてしまい、実家周辺を自転車リサーチがてら、ぷらっと寄ったはんこ屋さん。
印鑑は易学的要素とか気にされるようで、店内にはポスターとか知りたくない情報が沢山溢れてて、見てしまったから気になるし読んだら私の生まれ年のお勧め印材は自分の希望していた物だったので安心しました。
印鑑ケースはどうされますか?と聞かれ、「黒」と「赤」と選べるらしく、中の刺繍が「竹」と「鶴と亀」選択肢が増えるほど悩むものだなと感じました。
受け渡し日は翌日の『友引』で、どうやら縁起がいいらしく。ではお願いしますと注文し内金を少しだけ払って、翌日に印鑑を受け取りました。

0 件のコメント:
コメントを投稿