Translate

2013年5月7日火曜日

ふりだし

GWの中休み、不動産屋さんから連絡があり、持ち主さんの所へ一緒に行ってご挨拶してみませんか?との事で、本日気になる空き家の持ち主さんにアポなし挨拶に行って参りました。

前回に不動産屋さんが私のお店のコンセプトの紙を渡してくれていたので私がお店を開きたい想いは理解してくれていました。お話して良かったと思ったのが、持ち主さんが貸せる状態ではないってこと。話を聞いていて苦しくなってきて涙が込み上げてきてしまいました。

お野菜の手土産も持って行ったのですが受け取ってもらえず、自己紹介の紙を用意していたので、気持ちが変わったらご連絡くださいと挨拶しました。

就職活動みたいなものね。

きっと別の物件の出会いがあるよ。

ふりだしに戻りましたが、前を向いて物件探し頑張ります!

2 件のコメント:

  1. そうかぁ。
    気にいっていたのに残念だったね。
    この前気まぐれで企業セミナーってモノに行ってみたよ。
    事業計画書の大切さと難しさ、資金貸人(金融機関)側の話も聞けた。
    開業するって、とても綿密な計画が必要なんだね。
    熱い想いが(芯)をしっかり持ち続けられることで、きっと事業計画はどんどん良い方に出来る方向に変わっていくんだろうし、時間ができるって良い事なんだろうな。
    また素敵な物件が現れますように。

    返信削除
    返信
    1. *まめ松ちゃん*

      おぉ携帯メールした日にコメント頂いていたとは(笑)
      「気まぐれ企業セミナー」今の私に必要かもしれない。
      出会ったお店の人達は皆、開業したら他店に行けないから“今”沢山のお店に行くことがとても重要だよと教えてくれました。

      この一週間で、デザイン事務所、デザイン家具、水道工事屋さんの話が舞い込んできました。何か不思議。

      素敵な物件に巡り合えるよう頑張ります!
      ありがとう!

      削除